ナカジマ薬局の取り組み
服用されている間にお薬を調剤した薬剤師から患者様にお電話をして、服薬の状況・質問等を確認いたします。その状況によっては処方医の先生にフィードバックいたします。
全国にある約59,000軒の調剤薬局の中で、当社は1983年から実施しております。現在では年間50,000件以上の患者様にお電話をおかけしています。
テレフォン服薬サポート®について
患者様からの緊急のお電話でのお問い合わせは全ての店舗で24時間365日受付しております。店舗にお電話をいただきましたら、休日・時間外は携帯電話へ転送になり、薬剤師が対応いたします。
全店舗で薬剤師の指名制度があります。
女性の患者様は女性の薬剤師が良いという方も多くいらっしゃいますし、やはり店長からお薬をもらいたいという方もいらっしゃいます。お気軽にご指名ください。また、厚生労働省が推進している、毎回同じ薬剤師が担当する「かかりつけ薬剤師」制度にも、積極的に取り組んでおります。
一部店舗にて、さらなるサービス向上のひとつとしてお手持ちのスマートフォンなどにより、誰でも利用できる「無料Wi-Fiサービス」と「充電ブース」を導入しております。使用可能店舗につきましては、店舗内にロゴを掲示しております。
ナカジマ薬局の取り組み