NEWS&TOPICS


  • プレスリリース

【プレスリリース】電子お薬手帳を活用し、テレフォン服薬サポート®のさらなる充実へ

【プレスリリース】電子お薬手帳を活用し、テレフォン服薬サポート®のさらなる充実へ

 

株式会社ナカジマ薬局(本社:北海道札幌市  代表取締役社長:中島久司)は、1983年から実施している電話での服薬期間中のフォローアップサービス「テレフォン服薬サポート®」のさらなるサービス向上を目指し、2020年11月より、株式会社エムティーアイ(本社:東京都  代表取締役社長:前多俊宏)のお薬の管理や調剤予約ができるアプリ『CARADAお薬手帳』を活用した服薬期間中のフォローアップの運用を開始いたします。

2020年9月より義務化となった服薬期間中のフォローアップに関して、あくまでも「テレフォン服薬サポート®」による電話でのフォローを重要視しながら、電話でのフォローが難しい患者様や必要とされる患者様に対しては、『CARADAお薬手帳』アプリを活用して、患者様の状況を確認し、服薬期間中のフォローアップが必要な患者様を抽出し、テレフォン服薬サポート®に繋げることで、より適切なアフターフォローを目指していきます。ナカジマ薬局は、これからも「患者様中心主義」で常に患者様に寄り添うオンリーワンな薬局を目指していきます。

★ナカジマ薬局プレスリリースのPDFをダウンロード

★株式会社エムティーアイ ニュースリリースはこちら

ページのトップへ戻る