NEWS&TOPICS


11/19琴似中学校様_日曜参観にてお話しさせていただきました

11/19琴似中学校様_日曜参観にてお話しさせていただきました

2023年11月19日(日)、札幌市立琴似中学校の日曜参観において、総合学習の授業内でキャリアについてのお話しをさせていただきました。

琴似中学校の平成おやじの会が主体で行っている「おやじの一日講師」の取り組みの1コマをいただいた形です。

1年生から3年生までの全23クラスに、”おやじ講師”がそれぞれ授業を行うというもので、その内容も多種多様です。当社は3年生の1クラスを担当させていただき、主に職業やキャリアについてのお話しをさせていただきました。

実施後、ひとりひとりA4用紙にびっしりと、すばらしい感想レポートもいただきました。

 生徒の声(一部抜粋)

 

現在、当社には2名の国家資格キャリコンサルタントが在籍しております。キャリア教育・支援を通しても、地域・社会貢献できるよう取り組んでまいります。

 

☆当日の様子

※ご本人様が特定されないような写真を配慮して使用しております。

 

◆キャリア支援の依頼、本件に関するお問い合わせは・・・

 ナカジマ薬局本社 マーケティング部 011-633-2345(平日10:00-17:00)

ページのトップへ戻る