- 新着情報
- 店舗情報
- イベント
- 社会貢献
7/31【伏古メディカル薬局(札幌市)】にて体験イベントを実施しました

2026年7月31日(金)、ナカジマグループの伏古メディカル薬局が、ふうせんクラブ児童育成会にて「手洗いの仕方について」の体験学習を開催いたしました。
子どもたちには、蛍光剤が入った専用ローションを手に塗ってもらい、普段どおりに手洗いをしてもらいました。その後、ブラックライトを使って手を照らし、洗い残しがどこにあるのかを確認。指先や指の間、手首など、普段は意識しにくい部分に洗い残しがあることを実際に目で見て確認し、子どもたちは楽しみながら正しい手洗いのポイントを学んでいました。
感染症予防の基本となる手洗いは、毎日の健康を守る大切な習慣です。今回の体験を通して、子どもたちが「しっかり洗うこと」の大切さを実感し、ご家庭でも実践していただけるきっかけになれば幸いです。
ナカジマグループでは、地域の皆さまの健康づくりを支える「かかりつけ薬局」として、これからも地域に根ざした健康啓発活動などに積極的に取り組んでまいります。



※写真は個人が特定されないように配慮して使用しています

