NEWS&TOPICS


  • 新着情報
  • プレスリリース
  • メディア

日経DI(WEB版)にて当社薬剤師が携わる研究会の活動が紹介されました

日経DI(WEB版)にて当社薬剤師が携わる研究会の活動が紹介されました

当社薬剤師が幹事を務める研究会の活動が、日経ドラッグインフォメーション (日経DI)のWEB版にて紹介されたことをお知らせいたします。

本記事では、がん治療において欠かすことのできない薬薬連携(院内薬剤師・保険薬局薬剤師間の連携)の重要性について、研究会での取り組みや具体的な連携事例が紹介されています。

がん治療は、抗がん剤・支持療法薬・副作用マネジメントなど多岐にわたる薬物療法が行われ、患者さま一人ひとりに合わせたきめ細やかな支援が必要です。
そのため、病院薬剤師と保険薬局薬剤師が情報を共有し、役割を補完し合う薬薬連携は、患者さまの安全性向上や治療継続の支援において不可欠な要素となっています。

当社は今後も、地域医療機関との連携強化や薬剤師の専門性向上に取り組み、患者さまが安心してがん治療を継続できる体制づくりに貢献してまいります。

▼日経DI(WEB版)
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/di/

◇本件に関するお問い合わせは・・・
 ナカジマ薬局 本社 薬局事業部 011-633-2345(平日9:00-18:00)

ページのトップへ戻る