NEWS&TOPICS


平成28年度 第2回ナカジマグループ新任薬局長研修が行われました。

 

10月29日(土)、30日(日)の2日間、平成28年度第2回ナカジマグループ新任薬局長研修が行われました。
今回も4月の第1回研修に続き、19名の新任薬局長が参加いたしました。

研修内容
「管理者が知っておきたい労働関係法規」
「自分を変えると周りが変わるセルフコーチングのすすめ」
「押さえておきたい計数管理」
「グループディスカッション」
「社長講話」

研修は、それぞれが密度の濃い内容で、薬局長として知っておくべき知識の習得や、良好なコミュニケーションをとるため自分自身を分析し、相手を知り、「ちがい」を認識するための研修などを行いました。
薬局長として管理者になるということは非常にプレッシャーも伴うと思いますが、このような研修を通して、薬剤師として、薬局長として、人として成長し、スタッフや患者様にフィードバックしてくれると思います。
ナカジマグループでは今後も様々な教育に力を入れて、人材育成を行っていきます。

ナカジマ薬局 社内研修 薬剤師研修 管理薬剤師 薬剤師 ナカジマグループ新任薬局長研修  教育  グループディスカッション 調剤薬局 北海道 札幌 ナカジマ薬局 社内研修 薬剤師研修 管理薬剤師 薬剤師 ナカジマグループ新任薬局長研修  教育  グループディスカッション 調剤薬局 北海道 札幌ナカジマ薬局 社内研修 薬剤師研修 管理薬剤師 薬剤師 ナカジマグループ新任薬局長研修  教育  グループディスカッション 調剤薬局 北海道 札幌

ページのトップへ戻る